Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

またシマキンパラ

シパキンパラハウス久しぶりです。野生動物保護の資格が失効していたけどめでたく復活しました。さて。
またシマキンパラのヒナがやって来た。正確には同僚が拾って来た。ヒナは簡単に拾っちゃいけませんよ。といってももう届けられてしまった以上暫く預かる事に。軽く衰弱してるけどすぐ野に返せそう。一応、オフィスにはそんな事もあろうと栄養剤を冷蔵庫に保管していたんだけどいざ使おうとしたら誰かに捨てられてた!
くー安くはないのだぞ。その替わりに、というわけでヒナにちょうどいい箱と布をゴミ箱に見つけたのでもらっておいた。


ちょうどいい。いやいや、ここまでは被せませんが。
で、仕事を終えた後にヒナが保護された場所へ持っていって暫く待ってたら鳴き始め、すぐに両親らしき鳥が様子を見に来た。箱から出して茂みにヒナを移動させたら早速両親が引き取りに来た。
よかったよかった。

Exit mobile version