Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

またオナガテリカラスモドキ

オナガテリカラスモドキ低空を飛ぶオナガテリカラスモドキはよくいろいろなものにぶつかって死んだり怪我をし保護される事の多い野鳥。今回のは立てず、飛べず。オナガテリカラスモドキは初代の名を継承して今後名前はみんなテリーにする。


捕まえると結構強い力で暴れ怒るので体力は十分に残っていて、衰弱ではなく怪我と判断。でももし、ただのショック状態なら話は簡単なので暗い箱に入れ静かな場所で何時間か様子を見たけど相変わらず立ち上がれないようなのでワイルドライフレスキューへ連絡した。
が、日曜のためか誰も出ない(普通はメンバーの誰かへ転送するんだけど)。夕方頃になってようやく掴まり、取りに来て、もしくは連れて行くよと言ったら「ショック状態に違いない、そのまま何時間か様子を見て。そのうち箱から自分で飛び出すよ」と言われた。そうかなぁと思いつつ、一晩うちで預かり栄養剤を与え、翌朝やっぱり立てないし飛べないのでワイルドライフレスキューセンターへテリーを引き渡した。元気になってくれるといいが。

Exit mobile version