Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

トリニティビーチにワニが

出たそうで。3mくらい。いや、ときどき釣りしたりする所なんだよね(汗)波打ち際で。何年か前も、同じ浜でパーティーをしていたグループがワニの攻撃を受けている。
そうなんだよね。ケアンズ周辺の水辺には全て奴らがいる可能性がある。でも、一年に10件くらい?こうしてニュースになるのは。そして、命を落とした例はクロコダイルファームの名物飼育員によると”10年でゼロ”


確率で言えば襲われてけがをする事も限りなくゼロに近いわけで、私は特別には警戒はしていない。というより、向こうが本気だったら警戒しても無駄です。
動物の仕事とかしたり文献を読んだりして良く思うけど、人間ほど大きさの割に貧弱で無力な生き物はいない。

Exit mobile version