Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

野生動物保護団体の視察

日本で獣医をしている人や、飼い主が手に負えなくなったペットの保護&新しい里親探しの施設を運営しているお客さんを、所属している野生動物保護団体にご案内した。あくまでもボランティア団体なので支払いじゃなく善意で成り立っているわけで、視察させてくれといってもどうなる事かと思ったけど(予約とか、金額とかそういうのではないので)快く応対してくれた。お客さんにも喜んでもらえたので良かった。
 なんだかんだいっても、ケアンズでは日常が生き物とともにあるので(程度は人それぞれだけど)動物に対する関心が一般的な日本人よりも高い。この小さな街で200名ものボランティアを擁する団体があることや、会費や寄付で運営費にそれほど困っていないこと、積極的な広報活動等はお客さんも大変興味を持たれていた。

追加情報
FNQ wildlife rescue 定期的に初歩的な動物介護の勉強会を一般向けに行なっているほか、24時間体制で傷ついた野生動物の引き取りや応急措置指導、リハビリや自然に帰す活動を行なっています。
場所 ケアンズのManunda地区、114Hoare Stにセンターがあります。
その他 FNQ wildlife rescue 連絡先は 4053-4467 24hrです。

活動に興味がある人はこちらもどうぞ。

Exit mobile version