Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

バードウォッチングとツーリズム

博士号過程の学生、エディーの研究テーマはバードウォッチングとツーリズム。以前からいろいろと相談に乗ったりしてたんだけど、今日届いたのは10ページくらいある質問の嵐。


英語だし(当たり前だけど)。回答する方も大変だ。
これまでの彼の傾向からすると、回答に対してその5倍くらいの質問が返ってくるんだ。それはそれで楽しいけど。
でもああいった研究を院生として出来る事は羨ましいし、オーストラリアには鳥類学部というのも一つある。
私はそこまで学術的な事には興味がないけど(頭蓋骨比較による亜種の分類みたいな)、基本的に珍しい動物好きなので、一般では考えられないような時間の余裕と許可(捕獲とか立ち入りとか)が得られる研究者は羨ましいと思う。

Exit mobile version