Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ヒクイドリ保護の報告会

ヒクイドリ保護の報告会先週、まれに見るドタキャンを受けた。
サイクロンヤシによって大きな被害を出したヒクイドリの最大の生息地、ミッションビーチエリアで行なわれている緊急支援活動に関してレンジャーが報告しますという会があることがオーストラリア野鳥の会、北クィーンズランド支部から急な知らせとして届いた。ケアンズから片道1時間以上、山道を車で走った会場に着くとこの写真の通り。
「ごめん!来週に延期」
大迷惑。しかも理由が「天気が優れないから」とか。報告会と天気がよくないのとどう関連があるんだろう。それに天気が優れないも何も、雨期の真っ最中なんだから天気は優れ無いのは当たり前じゃないか。。。


オーストラリア野鳥の会の北クィーンズランド支部も後になって「新しい日付は3月16日19:30」とだけさらっと知らせてきて謝らないし、ほんと運営が幼稚です。FNQワイルドライフレスキューなんかもその辺については我慢の限界が近いほどひどい。
私は日本人なので、全てが流れるように進み、全てが整理整頓され、ファイル/インデックスされてまっすぐな状態でないと居心地が悪い。特に旅行稼業の習性なのかもしれない。
大地震の被災地からNaganoさんが送ってくれた胸が詰まるコメントを読み、無理に波長が噛み合ない他組織に関わるよりはケアンズEye!の更新を続ける事が一番の自然ボランティアのような気もしてきています。

Exit mobile version