Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

日本のテレビ局のリサーチ

今度?といった内容の番組を作ろうと思っていて、その際に?を撮影したいので手伝って、とか、?はどこへ行けば撮れますか、とか?の生態について教えてとか、色々なものがケアンズEye!には舞い込む。以前、あまりに非常識な相手に一度大いに怒った事があり、これで「関わらない方が無難」リストに載ったと思ったけどそうでもないようだ。
これらリサーチの中には、在豪の調査会社を経由して来るものと日本のテレビ局やその関連会社から直でくるものとがあるけど、後者で一日に二件、別々の所からリサーチが入ったのは昨日が初めてだ。


番組「世界◯◯◯◯◯◯」で、クイズの問題と回答に某生き物の写真を借りたい、というのが1つ。
2つ目は「◯◯鳥を特集する番組の企画があって、ついてはいろいろ教えて欲しい」というもの。こちらは家の電話にいきなりかかってきた。家の電話番号なんて私自身も知らないぞ。ADSL2+を引く為だけに存在してるのに。さすが探偵だ。

Exit mobile version