Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

もう少しで生ゴミになるところ

「足が悪いツチスドリのヒナが地面にいる」との電話。そのツチスドリは実は私もそれに先立って見つけていて、親が普通に面倒を見ているようなので放っておいたやつ。親がいる以上、ダラダラと血を流しているとかじゃ無ければそのままにしておいて下さいと言って電話を終えた。しばらくして様子を見に行ってみたら、何か変な残響の鳴き声がする。何というか、地下から?一体何処に?


うおー。
落ちてるよ。ゴミ穴に。拾いだして植え込みの下へ置いておいた。親は一瞬で見つけるから問題ない。
町中も車を筆頭に巣立ちヒナには危険が一杯だ。

Exit mobile version