Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ラクダに占領された村

ヒトコブラクダ(ケアンズの話ではないです)今、セキセイインコが大発生した町への旅行記を別のコーナーで書いてる途中だけど、同じような地域で今度はラクダが大発生して村が占拠されてるらしい。オーストラリアは沿岸部から離れると実にとんでもない所で、いろいろあり得ないことが起こる。


日本語でのニュースだとここで。
追い払うのは分かるけど、なぜ機銃掃射で全滅させないといけないかが分からない。軍用ヘリを一日飛ばすと数千万円、機銃が一発あたり数万円で少なくても二万発くらいは打つんだろうから億単位の費用がかかるだろうに、それだけあれば一時的な水場を作ってあげて維持するのに十分すぎる予算な気が。ってそういう次元の問題じゃないか。あと一ヶ月くらいすれば雨も降ってくるのに。
クジラと違って「知能が高くない動物だから」大量殺戮もきっと問題ないんだね。食べるわけでもないのに。

Exit mobile version