Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

フェスティバルケアンズとバードウォッチング報告

ユービナンジー湿原とターラビーチロッジで観察会があったわけですが。
迷わずターラビーチロッジのほうを手伝いに。ほら、ユービナンジはよく知ってるし別に個人でも行けるけどターラビーチロッジは私有地だからなんかあるかなぁと思って。


ところが!!
今日に限って何ヶ月ぶりかの大雨!みんなリタイヤ!
しょうがないなぁせっかく来たしなぁとDaveと二人だけで雨の中探鳥へ。この時点で既に観察会ではなくなった。
大雨の合間を縫って動き回り結構成果はあったし、かの高級レストランでコーヒーもごちそうになったり植林の経過も案内してもらった。地雷原のように一面に広がるバンディクートの穴とか楽しかった。先日グンカンドリが居たんだってよ。
って今日は私フェスティバルケアンズのボランティアの為に仕事を休んだんだけど。何しに行ったんだろう?そもそも、今気がついたけどターラビーチロッジはケアンズ市の外じゃないか。フェスティバルケアンズなのに。その後は1人更に北上。

Exit mobile version