Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

更新 フェスティバルケアンズとバードウォッチング

いよいよ22日からフェスティバルケアンズ。祭りの一部として、ケアンズ探鳥会は2週間以上に渡って毎日複数のイベントを開催する。これは少なくともオーストラリアにおける過去最大のバードウォッチングイベントとなるそうだ。いやぁ日本でもこんなの無かったと思うけど。
フェスティバルケアンズバードウォッチング公式サイト(英語)
プログラムが多く日本語にするのが大変なので公式ページを紹介。


探鳥会の皆のように悠々自適の身分ではないのでどれだけ協力できるかはわからないけど時間が許す限り加わる予定。
とりあえず、22日のパレードには野鳥ガイド団の一員として出ろ、と。絵を想像すると暑苦しく美しくないなぁそれは。日中はバードウォッチングツアーをしてて、夕方からアサートンにオープンするコウモリビジターセンターのオープリングセレモニー出席の予定だったんだけど。イベントはいつも土日に集まる。逆に私は土日が一番休みにくいのだ。

Exit mobile version