Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケープヨーク世界遺産入りへ

申請の準備が進んでいる模様。なんでも、トップリストの扱いだとか。
あの未開な所が魅力なんだけど大丈夫かしら。


昨年ケープヨークのアイアンレンジまでソーラーパネル持参で行った時、予想もしなかった秘境の混雑ぶりに
「そのうち”ホリデイイン・アイアンレンジやリッジス・アイアンレンジが建つぞ」と
(どちらもホテルのチェーン)冗談で話したものだけどあり得ない話でもなくなってきた気が。
ケープヨークまで逃げれば誰も人間がいない自然がある!というのが、日々のストレスに対して私の大きな心の支えになってきた気がする。
わけわかんない人達がどっとケープヨークに押し寄せるようになったら嫌だなぁ。どこまで逃げれば人間が居ないんだろう。
やはりシンプソン砂漠か。

Exit mobile version