Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズ植物園と私との60年

講演ケアンズ植物園と私との60年新設されたケアンズボタニックガーデンのビジターセンターにて友人でナチュラリストのBrianが「A 60 years stroll through the Botanic Garden(ケアンズ植物園と私との60年)」という講演をするので見に行った。ちょうど私は仕事などで国外にいて事前に写真などの協力ができなかったが、50年以上前の新聞記事なども登場し講演内容よりもむしろ60年という歳月、終始自然とともにあり草の根で自然保護活動に従事してきた彼の人生を思って胸が熱くなった。


ところでこれは会場で使用されていた紙コップ。Biodegradable(生物分解される事が出来る) & Compostable(土に還ることができる)と書かれているのを、Biodegradable(生物分解される事が出来る)& Collapsable(潰すことが出来る)ととっさに見間違えた。
紙コップが潰せるのは当たり前ではないか、潰せないほどに固い紙コップってあるのだろうか?と思ってその場で記念に写真を撮ったがその時もまだ気がつかずブログに書こうとしてようやく早とちりに気がついた。

Exit mobile version