Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

フクロムササビ調査2023 動画編

メガネウサギワラビー
メガネウサギワラビーは「SNSに初登場ではないか?」とよく知られたカメラマンに言われたような希少種。哺乳類オブザサーベイ決定。

なお、爬虫類オブザサーベイはこのデスアダーで間違いない。野生の生きているデスアダーが出るとは…ある調査員は見たいと思い続けて57年間かかったと言っていたぞ。デスアダーはその恐怖的な名前と外見から知名度は高いが、野生で見ようと思えば超絶珍しい蛇だ。
(c)Michael Anthony, NQNHG)

今回は悪天候な上にキャンプだったので色々記憶に残る動物調査になったけど、過去三年で私は一番楽しかった。フクロムササビも過去最高の90匹を記録した上に、爬虫類と両生類で一気に10種類近くライファーが出たからだ。来年もぜひやりたい。


ルーフラック取り付け待ちのランドクルーザー200。やはりデカい車だ。これから夢のような時間が待っている。

Exit mobile version