Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オーストラリア東南部の山火事への募金(野鳥関連)


報道の通り、9月ごろから燃え始め年を超えても延焼が続いて手も足も出ない状況となっているオーストラリア南東部での山火事。韓国の国土に相当する面積がすでに灰になり、未だに収拾の目処も立っていない。韓国の国土に相当する面積が灰になっても人的犠牲は20数人というのは実にオーストラリアらしいけど、野生動物の被害は10億匹に達するとの試算がシドニー大学から出されています。

様々な団体が募金をしているけど、中にはそれはそのまま政党に流れる募金だったり、そもそも詐欺だったりもしているようなので私はオーストラリア野鳥の会を通じて募金をしました。もし同じように応援してくれる人がいれば以下が公式のリンク(簡単な英語)です。
https://www.birdlife.org.au/current-appeal/

Exit mobile version