Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

二泊三日で野鳥調査に参加してます

二泊三日のキャンプを張りながら野鳥をはじめとする野生動物調査に参加中。電源もなさそうだし電波も入らないと思うので一回更新をスキップします。

普通キャンプというと、キャンプという行為そのものを楽しむのが第一だけど、野生動物関係者は「いかに簡単に設営撤収食事ができ、その分の時間を周囲の捜索に充てられるか」を鍛錬している。私の場合だと到着から寝る体制の完成までに所用1分程度。撤収する朝は3分程度。自宅を出る時も、自宅に帰って来た時も特に出し入れする備品はない(常に車の屋根に全部乗っている)。私が滅多に他の人とキャンプに行ったりしないのはこのスピードや滞在の目的が噛み合わないから。

Exit mobile version