Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

さらに引き続き、愛知県のS様からの画像を掲載しています

キアシヒタキ

キアシヒタキはケアンズ周辺の普通種ながら、確実に人気の上位に入る。だってかわいいもの!




その幼鳥。へっぴりごしでアリが運んでいたチョウの死骸を横取りしようとしたら怒ったアリに反撃され、びっくりして逃げていった(笑


キムネハシビロヒタキ。巨大なゼンマイが非日本的なアクセントに。


コウロコフウチョウのメス型。


ミミグロネコドリ。前景と背景のドラセアかなにかがとげとげしていて面白い。


たたずむカササギガン達。

ノドジロハチマキミツスイは高い所にいる事が多いのでなかなか写真にならないが、この時は水場に来ていた


オナガテリカラスモドキも参戦。


ワライカワセミは永遠の被写体。


シマコキンとか


フヨウチョウといったフィンチ達や


シラフミツスイ

ハシボソキミミミツスイといったミツスイグループも人気がある。


あとオーストラリアには変なハトが多い。例えばライチョウバトとか。

それからインコ系でホオアオサメクサインコ。
以上4回にわたり、2011年末にお越しでした愛知県のS様の撮影画像の一部をご紹介しました。
愛知県のS様の野鳥写真展が2012年は以下の日時と場所で開催されます。
①3月1日~3月6日 高蔵寺サンマルシェ近くの「本の王国ギャラリー」<個展>
②6月2日~6月29日 尾張旭市の旭労災病院ロビー<2人展>
③9月27日~10月2日 高蔵寺サンマルシェ近くの「本の王国ギャラリー」<個展>
④11月2日~12月22日 尾張旭市の旭労災病院ロビー<2人展>
管理人はケアンズでバードウォッチングのガイドをしております。どなたでもお気軽にご利用下さい。ご依頼/お問い合わせ

Exit mobile version