Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

チュウジシギ

留守中、アサートン高原にチュウジシギが出て祭りになってると聞いてケアンズに戻ってくるや否やその足でアサートン高原まで行って来た。二週間近く毎日鳥を追いかけてようやくホームタウンに戻って来たと思ったら。。ここまで症状が進行すると世間との壁はますます分厚くなったような。こんなことしてていいのかな。
とかなんとか考えながら現地まで1.5時間。もう日没間近。この辺かなぁと歩いていると草むらから飛び立った。まぁ、ジシギなのは分かるけどどのジシギもこちらでは祭りになるほど見る機会が少ないのでそれより先は何とも。まぁ、先人達が皆チュウジシギだというのでそれを尊重。


もう日没直前だから今日は誰もいなかったみたいだけど、何日にもわたりかなりバーダーに追いかけまくられたらしく、異常に警戒が強い。3度程いたちごっこを繰り返した後は、なんとなくかわいそうになったので切り上げて今度こそ帰宅。
往復3時間の運転で滞在は15分だった。

Exit mobile version