Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

カオジロサギなど

カオジロサギ
暫く空いてしまったけど、再び潮周りが良くなってきたのでエスプラネードへ。今期初めて見るカオジロサギが随分近くまで歩いてきた。
スレーターには「most common Heron」と書いてあるけど、ケアンズに関しては少なくともササゴイの方がcommonだとおもう。いつも単独でいて、複数でいるのを多分見た事無い。センティナリーに1羽、ヘイスティーに1羽、エスプラネードに1羽、ミッチェル湖に1羽、そんなイメージ。いや、実際もっといるのは確かだけど。
ケアンズに何度かバードウォッチングに来てる人でも、「初めて見ましたー」という人がこれまで何名かいらした。




その他の今日のエスプラネードの顔ぶれとしてはチュウシャクシギ、キアシシギ、コオバシギ、セイタカコウ、ハシブトアジサシ、オーストラリアへラサギ、オオソリハシシギ、ミサゴ、ササゴイなど。
いつの間にかガルビルだらけになってきた。

Exit mobile version