Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

キンバト

ケアンズの周辺少し薄暗い森の中で出会えるのがこのキンバト。英名Emerald Dove 学名Chalcophaps indica。「ほーほー」と鳴く。日本では宮古島より南の南西諸島に分布してる。日本の天然記念物でもあり、環境庁指定のレッドリストで絶滅危惧種1B類。知ってましたか?以前ケアンズに来た日本の野鳥の会の方々のバードウォッチングガイドをした。「おー」ってすごいウケてたけど、ケアンズでは比較的簡単に見られる鳥。ただ市内では無理。明るい所には出てこない。

 
 ケアンズでバードウォッチングのお手伝い致します。管理人Willieまでお問い合わせ下さい!


色合いは少し異なる印象。

追加情報
日付 10月
場所 キングフィッシャーパーク
その他
Exit mobile version