Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

フエガラス

フエガラス子育て続きでフエガラスを。オーストラリアとパプアニューギニアに固有のグループです。うーん美しい。黒、白、金の配色はレスポールカスタムのようにブラックビューティーという感じ(わからないって?)

フエガラスはオーストラリアの東側に分布。他にも近い種類が幾つかある中で、フエガラスには飛んでいる時や写真のように下から見ると腰に太い白帯が入るのが特徴。


学名:Stepera graculina
英名:Pied currawong
和名:フエガラス
L 40cm-50cm


ヒピパミー国立公園にて。地上から10m程度の高さにヒナがいた。これでも限界までトリミングしてるんだけどわかりますか?

限界を超えて…もうちょっと拡大。くちばしが黄色く印象が異なる。ちょっと撮影には難しい角度でした。

Exit mobile version