Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

インコ・オウム スペシャル

アデレードからもどって、最近の野鳥の状況も全然わからないままバードウォッチングツアーをやってきました。今回は、インコ・オウム以外はお仕事上それほど興味がない方々のインコ・オウム スペシャルツアー。直接私がやり取りしたわけではないので、直前までそんなにインコ・オウムな人たちだとは知らず危ない所だった(普通のバードウォッチングをするとこだった)また、別のバードウォッチングツアーにも参加するらしく「同じ場所は止めて下さい」とのことで、使えない場所も多くちょっと大変だった。


ぶっつけ本番の割にはキバタン多数、ゴシキセイガイインコ多数、コセイガイインコ多数、イチジクインコ4羽。届きそうな高さで、食事風景をじっくり観察&撮影できました。ハゴロモインコ各地で6羽(交尾中ペアも)アカオクロオウム15羽、とかの他に、ヒメジャコウインコも混じってたけどすぐ見失った。残念。
バードウォッチングツアーの他にも、トロピカルズーでのバードショーやバードワールド、ボランティア団体の視察にも別の日に。鳥グッズもいろいろ手にしました。(私もつられてアカオクロオウムのマグネットを買ってしまい、今は我が家の冷蔵庫にくっついてます)楽しんでいただけたようで良かったです。
管理人はケアンズでバードウォッチングのガイドをしています。お気軽にご利用下さい。>お問い合わせ

Exit mobile version