Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズ野鳥撮影ツアー報告その1

お客様の写真4月下旬から5月上旬にかけて野鳥写真撮影がご趣味のお二人を、ケアンズ周辺にてご案内していた。「50種類の鳥を観察するよりも1種類のいいショットを撮る感じで」ということだったので、各地撮影ポイントを廻って行く感じでゆっくり進行。
その成果の一部を送って頂いたので、リサイズしてご紹介。まずは起きているパプアガマグチヨタカから。




キアシヒタキ。たーぼ♪さんやまちちこさんなど、有名なケアンズ常連野鳥カメラマンの方々が「ケアンズで一番好きな鳥」と公言している。知る人ぞ知る人気鳥。


オーストラリアオオノガンも沢山いた。


モモイロインコの小群に遭遇。


イチジクインコは営巣準備中で、オスが周囲を監視する傍らメスが頑張って枯れ木に穴をあけていた。ともに逆さま。


ホオアオサメクサインコは相変わらずシャイだけど数少ないチャンスを逃さず確保。


ハチクイも見たままの美しさ。


ワライカワセミも、ここまで奇麗に撮ってもらえたら嬉しいでしょう。
続く
管理人はケアンズでバードウォッチングのガイドをしている他に、旅行代理店での勤務も長く、ご旅行の総合的な手配やご案内がワンストップで可能です。どなたでもお気軽にご利用下さい。ご依頼/お問い合わせ

Exit mobile version