Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

コシャクシギ

コシャクシギ
ケアンズでは久しぶりのコシャクシギ。涼しげに歩いてます。
ただ、300mm望遠ではこれ以上どうしようもない程遠い所に…。


以前近くで撮れた写真を参考に載せようと思ってファイルを探しまわったけど見つけられなかった。iPhotoにタグも付けずに放り込んであるだけだからなぁ。どっかに入ってるはずなんだけどちょっと整理しないとと思って、いらないのを一生懸命何千枚か消した所で今日は力尽きた。まだ3万枚位あるぞ。私は写真を撮り始めたのはこの3年くらいだからまだいい方のはずなんだけど、みんなどうしてるのかしら?
とある野鳥写真家が、「例えばタカがこっちへ向かってきて、それを捉えてずっとシャッターを切ったとする。全部のショットでピントが合っていると仮定すれば、僕は一番近くに来たときの一枚を残して後は全部削除」と書いていた。うーそこまでは割り切れないなぁ。

Exit mobile version