Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

マリーバにアカオオタカ営巣

かも。


ええと、まぁ落ち着いて聞いて下さい。
お客さんと郊外で鳥を見ていたらランドクルーザーが後ろを通り過ぎていった、と思ったら戻ってきて「バードウォッチングとかのツアーか?」と。そうだ、と答えると「俺の牧場の奥にタカが巣をかけている。図鑑を何度も見たがアカオオタカだと思うんだがな」と。うそっそれ革命級のニュースだよ。本当にアカオオタカか?と思って「あの鳥じゃないよね?」とその時我々が見ていた鳥を指差すと「あれは…ハヤブサ…チャイロハヤブサだな」と肉眼で見破った。アオマメガンとかリュウキュウガモもいっぱいいるらしい。なかなか分かってるじゃない!というかおじさん何者?「今度来るか?あ?」と言われたのでそりゃあもう、と連絡先を交換した。
そのメモがぽろっと今日出てきたので思い出した。ずっと忙しかったので忘れてたよ。来週一日だけちょっと空いてるのでそこで行けるかしら?おじさんの都合によるけど。
さてどうなりますか。

Exit mobile version