Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

フェアウェルバードウォッチングとクイズ

セミサンショウクイ若

英語の師がケアンズを離れシドニーへ引っ越す事になり、前から行きたい行きたいと言われていながらなかなか都合が付かなかったバードウォッチングツアー(半日だけど)に招待した。もともとケアンズ人だけにあえてエスプラネードとかセンティナリーレイクとかの名所は自分で勝手に行けばいい訳で今日は避け、「こんなところに池があったのね。100万回通り過ぎてると思うけど知らなかった」とか「こんなところから川に出れるんだ?」みたいな穴場穴場を廻って半日で55種類。師のおかげで英語力は特にこの半年で一気に伸びた。寂しくなりますね、とヨットハーバーでランチをしながら振り返った。


写真は当日のものではないけどケアンズ市内で見られる鳥。さて何の鳥でしょう。通年見られ通常高い場所で見られる。
ケアンズの普通種はある程度見てきたんじゃないかなというヒトにちょうど良いレベルの設問。答えはコメント欄にて。

Exit mobile version