Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ヒジリショウビン6

ヒジリショウビン

オーストラリア国内を渡るヒジリショウビンは冬の間はケアンズ周辺いたるところにいる一方、夏の間に見ようと思うと変なところばかりで残っている。そんなに似ていないと思うけど、ヒジリショウビンをモリショウビンと誤認する人が後を絶たない。さらにナンヨウショウビンと取り違える人も居る。ナンヨウショウビンとは体型がかなり違う。


なお、このブログは現時点で実際の季節から3-4ヶ月遅れて進行しているのでお間違えないように。写真がありすぎて追いつかない。シラオラケットカワセミがアップされないので「今年はまだ飛来していないんじゃないか」と思っていた人が実際に居た。アカハラヤイロチョウはまだ来ていないようだけど。

Exit mobile version