Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

キバシキンセイチョウ2015

キバシキンセイチョウ

7年使ったカメラD300から、D7200へ最近世代交代した。壊れたら買い換えようと思い続けていたのにどうしても壊れないので、随分月日が経ってしまった。フラッグシップ機から普及機へランクは下がったわけだけど、私の使い方ではカメラ本体は何を使ってもそんなに写真は変わらない。


日本のバーダーには「コイカルに似てる」と言われることが多いキバシキンセイチョウ。黄色いくちばしのキンセイチョウ、というネームながら本家キンセイチョウには似ていない。


ケアンズ周辺ではキバシキンセイチョウはその他のフィンチのような群れを作っていることはなく、基本的にペアまたは多くても4−5羽で行動。


学名 : Poephila personata
英名 : Masked Finch
Exit mobile version