Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ガレージ内にまで入ってきてミラーに糞をする奴は誰だ

ガレージ内にまで入ってきてミラーに糞をする自宅ジョンストンベンドのガレージは車3台と草刈りカートが収納できる広さがあるセミ・クローズタイプ。四面が閉じる所謂”ロックアップガレージ”ではない。とは言っても野生の生き物が日中に出入りするような雰囲気の建物では全然なかったのだがこの二ヶ月くらいだろうか、

何者かがガレージ内に入ってきて長時間サイドミラー上で過ごし、さらにサイドミラーに体当たりを繰り返してヨダレをつけまくる奴がいる。

2台の車の左右、合計4枚のサイドミラーが連日被害にあいしばらく注意していると出入りしているのはマミジロヤブムシクイだと判明した。


参考映像
名前に「ヤブ」という単語が入る野鳥は本来シャイで人目につきやすいところには出てこないものだけど、まさかこんなガレージの中にまで入り浸ってミラーで遊んでいるような個体が出てくるとは。おそらく同じ個体だと思うけど、先日はとうとう母屋の窓の隙間からリビングに侵入し、壁にさげてあった中日ドラゴンズのオフィシャルTシャツとタオルにとまるという、オーストラリアの野鳥として初の快挙まで達成して逃げていった。

Exit mobile version