Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

自宅から15分程度の位置に国立公園が5つという贅沢

自宅から15分程度の位置に国立公園が5つ牛乳を買いに出かけた後、まだ1時間くらい時間があったので近所の国立公園を覗いた。自宅兼民宿ジョンストンベンドキャビンは車で15分程度の位置に国立公園がなんと5つもあり、例えばカーテンフィグツリー、クレーターレイクス、ヘイスティーズ湿地など全国レベルの探鳥地に囲まれている贅沢。

←ここもよくある道端に見えるかもしれないが今日は小鳥が林縁にうじゃうじゃおり、車を降りたまま結局1時間近く全く歩く必要がなかった。


ミミグロネコドリ。(アイアンレンジにいるミミグロネコドリが独立種に昇格したのでどちらが和名を引き継ぐのか?)

キバラモズヒタキのオス。

メンガタカササギヒタキ。

キバラモズヒタキのメスタイプ。

キアシヒタキ。

Exit mobile version