Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

リゾート・モモイロ

餌をねだるモモイロインコの幼鳥もう先月のことになるけど、モモイロインコを飼っている人の依頼で二泊三日、野生モモイロインコツアーをケアンズでしてきた。彼らはケアンズのような熱帯雨林環境が嫌いなので、不定期で居るときと居ないときがあるが、今はあちこちに来ている。

ご飯を食べながらモモイロインコを眺め、給油しながらモモイロインコを眺め、宿にチェックインしながらモモイロインコを眺め、ベッドで眠りながらも外からモモイロインコの声がずっとしていた。この宿は「リゾート・モモイロ」と呼ぶことにした。


←モモイロインコの幼鳥、といっても親とほとんど変わらないサイズに成長しているが、それでも餌をねだる。(そして結構しつこい)




どーしても餌が欲しいんですが。


もしもーし!


空を飛ぶ野生モモイロインコの群れ

Exit mobile version