Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ミナミオオクイナを明るい水場で見る

ミナミオオクイナ

ミナミオオクイナ
もう1ヶ月くらい毎日雨が降っていたある日。「ここのところ17時くらいに水場にミナミオオクイナが水浴びに来るよ」と聞いたのであまり期待せず待っていたら予定時刻を10分ほど過ぎてから本当にやって来た。この天候じゃあ水浴びも何も、最初からずぶ濡れだろうに。

羽の下にこのような水玉模様が隠れていようとは!!!

翌日は久しぶりに晴れ。ミナミオオクイナをもっとちゃんと撮らないとね!とスタンバッていたら出なかった。なんで毎日雨の時には水浴びに連日来て、晴れたら来なくなるんだ…。

一眼レフ動画はやはり画質がいい。画質の点では4Kハンディカムを圧倒する。ただし被写体をフォーカスが追わないので、相手が動かないケースでのみ有効なのが残念。

Exit mobile version