Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

テリオウチュウ

テリオウチュウ

テリオウチュウ
オーストラリアやニューギニア、周辺の島々をまたいで幅広く分布するテリオウチュウ。そこにはオーストラリア国内だけで現在4つの亜種があり、世界全体では20位あるんじゃない?標準和名もテリオウチュウと言ったりナンヨウオウチュウと呼んだり混沌としている。ブログの前に念の為に最近の分類を見ておこうか、と思ってWikipedia(日本版)に飛んだら

『天蓋付きの巣を作る』←作りません
『習性 都市部では餌を投げると空中でキャッチする』←はい…?他に書くことは?

とメチャクチャだった。なんか素人がググって一生懸命何か書いた感じだ。

Wikipediaって結構悲惨なんですね。だからといって編集に加わるほど暇ではないけど。

Exit mobile version