Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ジョージタウン一泊二日2017年7月上旬

野生のオカメインコ

年間30日くらい毎年過ごしていることになるオーストラリア内陸部のジョージタウン。それがどのくらいかというと、私の次に来るガイドでせいぜい毎年数日だと思う。内陸部の野鳥は居場所が決まっていない放浪型であり「ポイント」とかあまり意味をなさないので経験値は圧倒的なアドバンテージになる。近くでみると可愛らしいオカメインコ達も…


集団で畑を襲う。


オカメ・椅子取りゲーム。


第二ラウンド。


ケアンズ周辺では珍しいマミジロテリカッコウがこの時はしっかり観察された。


Horsefield’s Bronze Cuckoo!


ウスユキチュウヒの若鳥が目前で狩を開始!
夜キャンプしていると流しにPeter’s Frog(Litoria inermis)が来た。こんな内陸部で暮らすアマガエルなんて大変だろうよ。

Exit mobile version