Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ジョンストンベンドでバードウォッチングを楽しむ 10

コゲチャミツスイ
ジョンストンベンドのブラシの木がこの1ヶ月ほど満開を続けていて、大量のミツスイが訪問している。コゲチャミツスイをあえて西日の逆光の中を撮影してみた。

引っ越してきた初期の頃に植えたヤマモガシの木およそ十数本も3mを超えて成長し、ほぼ一年中野鳥を引き寄せている。これはケープヨークハゲミツスイの若鳥。

ジョンストンベンドの松林セクションでは今年はアカハラオオタカが営巣している。ただ30m以上の高い所でありもっぱら観察専門。あとよく鳴いている。

メンガタカササギヒタキが複数で行動しているのをよく見る。おそらく親子だと思うけど、それがここでの繁殖を意味しているのであれば更に素敵だね。

Exit mobile version