Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

コシアカツバメ、ヌマウズラなど – 近所の観察会

コシアカツバメ

ケアンズにある緩い探鳥会が私の近所で今月の観察会をするというので顔を出しに行った。この緩い探鳥会は私がケアンズにきた頃からだけでも20年近く同じメンバーで同じように行われていることに感心する。私も初期の頃はたくさんの事をそこで学ばせてもらった。
今回のターゲットはオーストラリアではやや珍鳥であるコシアカツバメ。毎年どこかには来るが、私の近所では毎年姿を見せている。


それよりも進撃するヌマウズラの車列の方が面白かったけど?


ケリだって驚いてるしさ。


カンムリカイツブリは熱帯地方であるこの辺りでは標高が高く深い一部の湖にしかいないのが普通だけど、少数のはぐれものは常にこうして存在する。ジョージタウンとかにだって時々いるし。


キイロミツスイ。

Exit mobile version