Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズ郊外でツルのねぐら入りを観察しようツアー2020 動画


9月23日の投稿『ケアンズ郊外でツルのねぐら入りを観察しようツアーのご紹介』での通り、日曜日に7名の参加の中でツアーが行われた。当日は日中畑や牧場にいるのツルは極めて少なくて残念だったものの、もともとそれは前座の位置付けでありメインとなる日没を背景にしたねぐら入りシーンは今シーズン最多クラスの700羽が飛来し、それも最後の10分くらいの短時間にまとめて押し寄せたのでなかなかの見応えだった!特別野鳥ファンでなくてもあれなら誰がみても面白いものだったと思う。あと1ヶ月くらいはシーズンで金曜日、土曜日以外で3名様以上のご参加があれば催行できます。なおツアー中は撮影している余裕はほとんどないため、この動画は主に下見の時の映像をつなげたもの。一部の映像はレンタル中のソニー機材によるものです。


それからよくリンクしているこの2018年撮影の映像もまたここに貼っておきます。

Exit mobile version