Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

カワセミ7種類を1泊2日で!

ルリミツユビカワセミ
AAK Nature Watchでは普段二泊三日のツアーとして『カワセミ8種類スペシャル二泊三日』というツアーをしている。ただ先日は二泊三日の日程がどうしてもとれず一泊二日に圧縮した『カワセミ8種類スペシャル1泊2日』を実行した。といってもケアンズを普段より1時間早く出発して1時間普段より遅く帰ってきただけだが、時期的に存在しないシラオラケットカワセミを除く7種類を撮影できた。

ヒジリショウビンは絵にならない場所にいることが多いけど、ちゃんと綺麗な場所で。

オーストラリアナンヨウショウビンは営巣中でカニを運んできた。

ルリミツユビカワセミは久しぶりに罪悪感を覚えるほど撮った。この何年か「ディンツリーは死んできている」と私を含め複数の地元ガイドが言っているがまだこんな場所もあった。

おまけでパプアガマグチヨタカのペアと

半潜水状態のイリエワニ。

ということでAAK Nature Watchの『カワセミ8種類スペシャル二泊三日ツアー』は圧縮版で一泊二日でも可能です。

Exit mobile version