Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オナガイヌワシを目線の高さ(低さ)で!

オーストラリア最大の猛禽類であり、時にはカンガルーにも襲いかかるというオナガイヌワシは多くの世界のイヌワシ同様に山間部の鳥でありなかなか間近で観察するのは難しい。ただ私の住んでいるマランダは高原でありそこにはいく筋もの谷が走っている。それらの尾根道を使えば
オナガイヌワシ
いいところに降りている奴もいる。

飛び出した!!

加速するオナガイヌワシをやや流し撮りで。これ近所だよ。

やっぱり多少の犠牲を払っても野鳥・動物ファンが暮らすべきはマランダだ。マランダにあるAAK Nature Watchのジョンストンベンドはゆっくりながら改装工事が進んでいて、何ヶ月かのうちに素泊まりの簡素な山荘として利用が可能になる予定。わずか約一年半で約140種類の野鳥を記録しカモノハシもキノボリカンガルーも姿を見せるその高いポテンシャルで、野生動物や野鳥観察旅行の最高の拠点となるはずです。ただ間違っても素敵なラグジュアリーなコテージとかにはなりません。私は、周囲のロッジへの反発心から、彼らの1−2泊分の値段で1週間泊まれるような山荘を目指しています。まだご予約は受け付けてはいませんが、長期利用などでご興味がある方は先にお知らせ下さい。

Exit mobile version