Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

郵便受けガエル

郵便受けガエル

以前ヤモリがネグラにしていた私の郵便受けに、今度はカエル君が住み着いてしまった。近づくと中へ逃げ込み、暫くじっとしているとまた顔を出しにくる。雨が降るのを待っているのだろうか。

カエル君、そこに住んでいても全然構わないけど、郵便物につぶされないように。

前もこんなやつが暫くいたよな…。→こんなやつ

これまたGreen guideシリーズのカエル写真図鑑。掲載種類は多くはないけど、通常見つかるようなものは全部載ってる。シリーズ共通で、多数織り込まれたコラムが面白い。「カエルに自宅の庭を気に入ってもらう為には?」とか「歯があるのか舌があるのか」とか。

Exit mobile version