Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

イリエワニ

イリエワニ毎年涼しくなるとおなじみのワニ記事です。去年はこれ
ここは釣り人も多い有名エリアだけど、堂々とオープンエアーで寝ている。白状すると、数年前同じ場所でイリエワニの鼻先にルアーを投げ込んでみた事がある。「釣れないで」と願いながら。世の中にこれほど行動と意思があべこべな状態もあまりないだろう。釣れなくて安心してがっかりしたけど。


水中にはイリエワニは結構な密度でいるんだろうなぁと思う。ケアンズ周辺では毎年10件くらいイリエワニに人間か飼い犬が襲われる事件があり、平均して0?1人が亡くなっている。最近では、「クロコダイル(イリエワニ)に襲われた人がクロックスのサンダルの片方を失った」というバカバカしい新聞記事があった。

Exit mobile version