Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズで哺乳類まとめて見よう

カモノハシ
友人夫婦とその親御さんを私的にお連れして、哺乳類を中心にざっと見て回ってきた。ロックワラビーとかスナイロワラビーとかは自分たちで既に見たからということだったので、やはりカモノハシ。


どんなに遅いカモノハシ探しツアーでも15:30には出発していく。じゃないと、日が沈むのが早い冬の時期、探していられる時間が短いから。しかし友人の仕事の都合でケアンズを出発したのが16:15になってしまう。「この時間からだと運が良くないと厳しいですね」と言いながら出発したけど、着いてまだ車を降りる前からカモノハシ出現、しばらくするともう一匹加わって2匹が日没まで楽しませてくれた。最短3-4m。
珍しさから言えば今晩のハイライトはコゲチャリングテイルだが

3匹が争って、その結果ジャンプを連発してくれたフクロモモンガの印象が強いかもしれない。
(写真はいずれも既出のものから)


管理人はケアンズでフリーのネイチャーガイドをしている他に、旅行代理店での勤務も長く、ご旅行の総合的な手配とガイドがワンストップで可能です。どなたでもお気軽にご利用下さい。ご依頼/お問い合わせ

Exit mobile version