Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オヒキコウモリの仲間 その2

オヒキコウモリケアンズセントラル近くにショウコウモリが塒にしている場所を最近発見した。私有地なのだけど、道路からも声がキリキリ聞こえるから気がついた。今度持ち主にコンタクトを取って撮影に、と思っていたら先日路上に一匹力尽きていた。オヒキコウモリだ。前回同様、同定が難しい。
その前に、群がっているのはエレクトリックアントことチビヒアリではないだろうか…。


とりあえずヒアリはさておき、これが確実にLittle Northern Freetail Batということからして…
1枚目の死体は遥かにそれよりも大きい。体積比で2-3倍はいってるからBeccari’s Freetail BatまたはNorthern Freetail Batのどちらかと言う事が出来るだろう。どちらかといえばNorthern Freetail Batかな。
iPhone4の内蔵カメラの画像は使用に耐えうるものです。

Exit mobile version