Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

特大目盛り付きメジャー

特大目盛り付きメジャー前回小道具としてノギスが出てきたけど、もう1つ被写体の大きさを伝えるのにこの上ないアイテムを紹介。もう、見ての通り。何だかいろいろ血痕が。この特大目盛り付きメジャーは釣り用のもの。いつだったか、大会に出場した際に参加者に配布されたものだった。これは。
何しろ、あの世界では1cmの大きさの差で名声や、時には収入なども変わってしまう為、いかに正確に写真内の被写体の大きさが読み取れるかという点を極めたアイテムに昇華している。


このように写真が小さくても、十分読み取れる。これはブロガーなら1つは持っていてもいいものだ。釣り道具屋という場所は、かなり小さな街でも1つはあるものだが行かない人は一生行かないと思うので特大目盛り付きメジャーが必要な人用に以下にリンクしておく。


OFTのザ メジャー タイプ1

最も人間に取ってコントラストが効くという黄色と黒のツートン。目盛りはミリ単位。


OFTのザ メジャー タイプ3

おとなしめのモノクロ。


OFTのザ・メジャー タイプ4

更にインデックス付き。いらないと言えばいらないが、今はっと閃いた人には役に立つ。


OFTのザ・メジャー タイプ5

更に厳密な計測が求められる方にはピラー付き。

Exit mobile version