Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

タガメ

ケアンズではじめてタガメを見つけました。嬉しくていろいろ触り回してから逃がしてやった。英名GiantWaterBug学名Lethocerus insulanusツアーの再中だったんだけどあるお客さんが驚いて「デパートで5万円くらいで売られているんですよ」と小躍りしながら教えてくれた。それを聞いて驚いたのは私と、それから盛岡から来た別のお客さん(リピーターの人。4度目)「タガメなんてそこら辺のたんぼにいますよ!」と。うーむ。所変わればなんとやら。

追加情報
日付 3月
場所 マリーバ
その他 ガソリンスタンドをのそのそ歩いているのを捕獲しました。水中に居るはずの生き物だけど…。
Exit mobile version