Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

何に夢中になり何故夢中になる?

調査グッズ【携帯のカメラで撮影】生き物好きが集まるロッジにて。隣室の様子が凄い。
沢山のバッテリー。(夜に何かやるんだな)
投網。 (魚?)
沢山のプラケース。
写っていないけど各サイズの捕虫網。
表にはごついランドクルーザーが停めてある。
水生昆虫とかを夜に捕まえに行くのかしら。何にしても、かなりの物好き親父が泊まっているようだ。


と思ったら、実際は可愛らしい女の子3人組だった!
しかも、追いかけているのはガで、ライトトラップにより数日間で700種類を捕まえて標本にしているとの事。さすが4万種とも言われるガの分野は鳥とは桁が一つ違う。こういう分野に踏み入れなくてよかった。ガとかチョッキリとか。
「あなた達は学校で変わり者と思われているだろう」と尋ねたら
「そうなの、一体どうしてかしら?」と言われた。
夜遅く、部屋で寝ていると外にある離れたトイレの方から「きゃあー?」という声がしていた。灯りに集まって来る虫を捕まえているようだ。

Exit mobile version