Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

コゲチャリングテイル

コゲチャリングテイル和名と見た目が一致しないコゲチャリングテイル(ポッサム)。(中には全身が黒っぽいのもいるんだけど)
この写真のやつみたいな配色の固体はマニアの間では通称「パンダポッサム」と呼ばれている。「ペンギンポッサム」でもいいと思う。他のポッサムの多くと同じく主にアサートン高原の標高の高い熱帯雨林のみに分布。物の本では海抜350m以上が必要となっているけどどうかなぁ。ぱっと探しに行ってぱっと見つけるにはもっともっと上じゃないかな。
学名:Pseudochirus hervertensis
英名:herbert River Ringtail Possum
和名:コゲチャリングテイル



帰りかけたら英語の動物探検ツアーご一行が到着。一晩で3カ所か4カ所でスポットライティングをする。すごいなぁ今からケアンズへ戻ったら午前一時とかよ?(人の事は言えないが…)そういうツアーもいくらでも出来るけど、あまり日本の人からこの手のリクエストは無い。我こそは、と言うかたはご利用下さい。

Exit mobile version