Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

オニグモの仲間

オニグモの仲間
オニグモの仲間、Garden Orb-weaver(eriophora transmarina)。直感的に「やばそうだ」と思った通り毒蜘蛛で、噛まれると激しい痛みがあり且つ詳細はまだ不明という嫌な感じのやつだ。



ネットに陣取っているのは夜間だけで、日中は葉の陰に隠れている、毎朝ネットを掃除する、獲物があまりかからないなぁと思うとよく引っ越しをするなど、割合控えめな行動。
オーストラリア東部に広く分布する、となっている割にはあまり見かけた事無いなぁと思ったけど夜間以外あまり姿を見せない為だったからか。

Exit mobile version