Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

Great Black Wasp

Great Black Wasp
最初はBlue Flower Wasp(Discolia soror)、と思って取ってきた、いやいや撮ってきたのだけど写真を拡大してみたら、手足がモジャモジャしてないぞ?


Blue Flower Wasp(Discolia soror)というよりはWTBのこのページこのページで紹介されているGreat Black Wasp (Chalybion californicum 又はChlorion aerarium )の画像に非常に良く似ている。それと知っていれば腰の辺りを重点的に狙ったのだけど、知らないと羽の美しさばかりに目がいってしまった。

Exit mobile version