Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

Eastern Small-eyed Snake2回目



熱帯雨林で見られる小型の毒蛇、Eastern Small-eyed Snake。カエルがいそうな場所に居ることが多い。オーストラリアは毒蛇が極めて豊富な地域であり、経験がある人と歩くことをお勧めする。私でもあと20cmで猛毒キングスネークを踏んづけて死んだかもしれないという体験を昼間にしている。



↑Eastern Small-eyed Snakeが動かないので、写真とあまり変わらないようなビデオになってしまった。一応頭や舌が少し動いている。ヘビがカメラに飛びかかってきたり火を噴いたりしたら面白いのだけど。

Exit mobile version